花園オートキャンプ場 キャビン棟に宿泊

まだまだブログの書き方練習中のじゅんさんです

少し前のお話になりますが、ブログネタを引っ張りだして書き込もうと思います。

ここ、ほんといい所だったから、もっとブログ書きなれたら記事にしたかったんですよね

こんな練習台みないな感じで紹介したくなかった。。。

でもやらねば上手になりません!

なので、今回は花園オートジャンプ場をご紹介します!

花園オートキャンプ場とは

花園オートキャンプ場

北茨城市の山の中のキャンプ場です。

常磐自動車道北茨城ICから20分。

人工の小川で川遊びができて、コテージも綺麗そう。

何よりキャンプ初心者に優しいキャンプ場!らしい。

私たち、キャンプ初心者です。

何が優しいのかわからぬまま行って行ってきました。

ケビン棟

今回はケビン棟に宿泊しました。

※テント宿泊はまた今度!

室内は掃除が行き届いていてとーっても綺麗です。

カントリー調で可愛い室内です。

部屋は、1階に寝室が1つ。ベッド2台がありました。

ベッドは動かせたので、一台によせて子供の落下防止にしようとしましたが・・・。

ロフトで寝たい!!!!!!と・・・・。

まあ、そうなりますよね。

なので、私と子供2人はロフト。

パパだけ寝室で寝ました。

ロフト

ロフトは布団3枚並べられる大きさで

広くて圧迫感もなく居心地はよかったです。

ただ一つ!!!

4歳の子が階段(梯子)を登りたがる

もうひやひやドキドキ。

見てないところで登ってたりするんですよね。

運動不足な私は、はじめ上り下り出来ないかもしれないと思いました。

降りるとき緊張したぁ!

そして足裏痛かったです。

キッチン

一人暮らしのアパートにあるような冷蔵庫付きのキッチンです。

ガスコンロが一口。その下に小型の冷蔵庫があります。

流しも小さいので4人分の朝食の洗い物が溢れて洗いづらかった。

でも、スポンジも洗剤も台ふきもついています。

炊飯器は昔ながらの横に開けるタイプ。

ボタン一つで炊けるやつです。

硬めに炊けてなかなか美味しかったです。

食器関係はほぼ揃っています。

どれも綺麗に保管されていました。

人工の小川

今回のキャンプの目的は、川遊びでした。

小さい子供でも遊べて、川がキャンプ場内にある所。

なのでここに決めました。

川は人工池で、とてもきれいです。

大きな池が2か所あります。

深いわけではないですW

しゃがんでます。

周辺観光

しいて言うなら、ここは周辺に観光地が少ないという事!

子連れなので行くところは海か釣り堀でした。

増渕魚園 | 北茨城市観光協会公式ホームページ

増渕魚園さん

釣り堀でニジマスを釣って食べました。

とっても美味しかった!

魚を食べるのが下手くそな私でも

骨からするする身が取れるので、最後は頭と骨だけ!綺麗に食べられました。

焦げ目と塩気が絶妙です。

じゅんさんの感想

花園オートキャンプ場さんは、たしかに初心者向きのキャンプ場です。

ケビンは掃除がきちんとされていてとてもきれいだし、必要なものは揃っています。

小川もキャンプ場の中心にあるので、遊びに行きやすいです。

森も近い為、クワガタがいたり、夕方トンボが飛んでいたり

自然がたっぷりの場所でした。

次回は、テントで宿泊を考えています!

湿気と暑さに耐えられるかなwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました